家事代行サービスのよくある問い合わせ


Q.困りごとを相談したいのですが?

A.まずは当社営業時間内にお電話ください。ご相談は無料です。

Q.利用するまでの流れを教えてください。

A. ①お電話でご相談
   ②ご希望の作業内容の聞き取り
   ③ご利用申し込み
   ④ご契約・ご登録
   ⑤サービス利用開始

Q.出来ないことはありますか?

A.お客様のご要望に沿うよう努力致しますが以下の要望には応じかねます。

・高所での作業や危険を伴う作業

・専門資格の必要な作業

・お客様の保有する車両の運転

・介護や医療行為

・当社職員単独でのお子様の見守り

・エアコンクリーニング、洗剤を使用してのお風呂の天井掃除、バスタブのエプロン内清掃などの専門清掃

・郵便ポスト等を使用した鍵の受渡し

・お客様ご自宅等の「鍵」のお預かり

・人の力で運べない重量物の移動や運搬

・法令に違反する行為

・公序良俗に反する行為

・お客様またはその同居者の金銭、通帳、証書、書類等のお預かり

・その他当社職員が実施困難と判断した作業

Q.訪問可能な地域が決まっていますか?

A.青葉区、都筑区、港北区、緑区、町田市以外の訪問には別途交通費がかかります。

Q.出張料金はかかりますか?

A.1回の訪問につき、出張費550円(消費税込)を頂いております。

Q.本人不在時に作業を頼めますか?

A.対応可能です。その際、サービスの利用対象区域内に貴重品を放置されないようお願いします。

Q.24時間希望した時間に訪問していただけますか?

A.基本的に平日9時~17時半までの当社営業時間内での訪問になります。

Q キャンセル料はかかりますか?

A.ご予約いただきました利用に対し、変更やキャンセルは当社営業日の中で、下記の基準にて請求致します。

・ご利用予定日の2日前(2営業日)の17時まで…無料

・以降ご利用予定日の前日(1営業日)17時まで…50%

・以降ご利用予定日当日の連絡…100% 

尚、当社職員訪問時にご不在であった場合も、当日キャンセルとみなします。

Q 当日の依頼はできますか?

A.ご利用にあたっては事前予約をお願いしております。

 ご利用日当日の三日前(土日祝日を除く)12時までにご依頼願います。

Q 依頼にあたって事前に準備するものなどありますか?

A. 当社職員は、作業に必要な道具は持参致しません。

 基本的にお掃除等の場合もご家庭にある道具にて作業しますので必要な備品はご準備願います。

 サービス実施にあたり、お客様宅のガス・水道・冷暖房機を含む電気を使用させていただきます。

スタッフの指名はできますか?

A. 基本的には指名は出来かねます。

Q.駐車場の準備(確保)は必要ですか?

A. 当社職員は基本的に車で訪問致します。

 可能な範囲で普通自動車駐車スペース一台分の確保をお願いいたします。

 確保が困難な場合は、近隣の有料駐車場を利用します。その際の駐車場料金は当社が負担いたします。